新年、何か始めたくて

こんにちは。あやのまるといいます。

去年ふと思い立って作ってそのままにしていたブログを、改めて始めてみよう!

と思いたち、今iPadに向かってます。

 

去年は、面白い本や漫画、映画について誰かと語り合いたくて始めてみましたが

やっぱりブログで不特定の人に向けて発信して語り合うのは難しいのかなあとかなんとか考えているうちに、ちょろちょろ書いただけで放置状態にしてしまいました。

 

でも2021年になって、社会人になってからコツコツ続けていることが何にもないなあ、、、趣味とか自己満足でいいから何か習慣として続けている何かが欲しい!とまた思い立ちました。

で、選んだのが「ブログ」です。

紙のノートに日記を書いたり、ということはたまにしていたのですが、ブログにすることで「もしかしたら誰かが読むかも」という心理でちょっと言葉選びを工夫してみようだとか、文章のまとまりを考えるようになったりだとか、そういう効果を狙っています。笑

 

去年始めたときは軽く「本や映画の話をしたい」と考えていたわけなのですが、今年はあんまりテーマにこだわらずいろいろ書いてみようかなーと思います。

つまり日記です。「週」記とかになりそうですが、ぼちぼちやっていきます〜。

 

ただ、自分の趣味からすると下の話題が多くなりそうな予感がしてます!

 

・本(小説、エッセイ等々、、三浦しをんさんと森見登美彦さんのことが昔から大好きです。最近は岸田奈美さん!)

・漫画(THE!雑食です!)

・映画(邦画、洋画。ほっこり系が好きです。)

・買ったもの(雑貨とか文房具とか大好きです!いいもの買ったら記録として残していきたい。)

・ラジオ(在宅勤務のときに流してます)

 

イラスト描いたり写真撮ったりも好きなのでぼちぼち載せていけたらいいなー。

 

そしてあわよくば同じ趣味の人交流できるようになったりするといいなー。あわよくば。笑

 

でもまずは継続させることが第一の目標です!

のんびりゆるゆるやるぞ〜